feelNEOワンマンライブ~また約束をする。~ 2021.12.19

 

2021.12.19 feelNEO ワンマンライブ

〜また約束をする。〜@倉敷市芸文館

 

f:id:kanako12go:20211220170958j:image


ブログ書くの久しぶりすぎて、どうやって書き始めればいいか忘れたけれどまぁ徒然なるままに…

 


2021.11.27  Yamakatsu10周年ライブ@KDDI維新ホール


2021.12.12  ひめキュンフルーツ缶ワンマンライブ@松山市民会館 中ホール


そして

2021.12.19  feelNEOワンマンライブ@倉敷市芸文館

 


この1ヶ月の間に行われた三者三様の3グループのホールワンマンライブ。今回はfeelNEOのワンマンライブについて書き綴る回(Yamakatsu、ひめキュンのも記憶を辿りながら書けたら書こうかな…わからんけど🤧)


座席がスピーカーよりもさらに外側で逆によっしゃこい(?)5列目まで床もフラットで段差ないんかステージ高いしおうおうおう(  ・᷄֊・᷅ )

f:id:kanako12go:20211220170724j:image

 


とりあえずセトリ↓↓↓


1.○△□

2.ハートトリック

3.僕らがセンセーション

4.甘辛コーデ

〈MC〉

5.追憶

6.影鬼退治

7.なないろ

8.キミライズ

〈MC〉

9.僕は夢を嫌いにならない


10.未来から僕へ

〈MC〉

11.ああ美しい(表記不明)(新曲)

12.星の下の僕らの話

13.マイロード

14.HATSUKOI

15.アンコールラビット


(EN)

16.Kibidango and tapioka rendezvous

17.新曲2

18.エガオガイチバン


(WEn)

19.ハッピーガール

20.はじめのいっぽ


合っとる????

 


これだけ曲数ができるワンマンだとfeelNEOの色んな一面をみることができて良いよね。『楽しい沸きブロック』『カッコイイ魅せるブロック』『エモい聴かせるブロック』etc.

緩急が凄いんだ、このグループは。いつもギャップにドキドキしちゃう。

持ち時間の短い対バンとかだとセトリの組み方難しいとは思うんやけどそこをなんとか試行錯誤?対バン相手や場所や状況や客層なんかを加味して毎回上手いことやって欲しいなぁって。

 


ところで、最初の楽しいブロック終わりに隣の人から『さっきレスきとったやん』って言われたけど どこのどれのことか全然分からんかった、え、、…………………🤦🏻‍♀️

よく推しからのレスを見逃す、受け取り損ねるオタクこと私、本当に罪深くて罪。近いと恥ずかしいのでなかなか目を合わせられないんやけど とか贅沢なこと言ってられないので 好きな子とアイコンタクトをとる練習せんといかん 難しいね、照れ屋さんなので(殴)


続いて、追憶影鬼なないろ観てて思ったんやけど、音源よりライブの方が圧倒的に好きなんよ!(音源が悪いとかそういうことでは決してありません⚠︎)前日にアルバム発売されて音源聴いてからのライブやったけど 音源並の安定感があって(そこがもうすごいことでなかなかできんのやけど普通は)それにプラス感情が入った歌声と表情とあとは観客込みの臨場感なんかが相まってパワーアップするやつ!

ただ "楽しい" "盛り上がる"だけじゃなくて


""魅せる""ライブができるところ


これは本当にfeelNEOの強みやと思います。ノリや勢いでは誤魔化すことができない、〝歌が上手い 〟ってシンプルに1番強い武器やと思うんです。

歌って踊るライブをするアイドルさんなら。まぁ人それぞれ価値観は違うし好きになる要素は他にも色々あるけど、、〝歌で人を惹きつける力 〟があるってことはやっぱりシンプルに強いやろーーー!聴いてくれー!観てくれー!feelNEOのライブを!!!!って広めたくなりました、改めてこのライブをみてまた。

 


ちょっとライブの感想からは逸れましたが…長くなりそうなので今からはサクッと書きます!ね!


しれーっと2曲も新曲披露されましたね!2曲目のほう、少しなんだかひめキュンみを感じました( ¨̮ )好きです。


マイロードのイントロ流れた瞬間周りから声漏れてました(声出し禁止ですけどまぁ溢れる気持ち、分かりますうんうん)


あ、前半で言い忘れましたが甘辛コーデは『もしもし、あゆちゃん?(  '-' )📞』曲ですね!(私しか認定してない)声出しできるようになったらコールしたいンだー!早くなーらないかーな(もしもし、あゆちゃん?🗣)君からの着信音~(もしもし、あゆちゃん!🗣)

まぁ絶対やらないんですけど😉

 


キミライズ、玉乃井さんホント(見かけによらず)(怒られる)良い歌詞書くな~~~毎回毎回エモいんよ。その歌詞にたくさん救われています。

 


僕は夢を嫌いにならない と 未来から僕へ


鳥肌立ちっぱなしでして。みんなの気持ちがバシバシ伝わりまくってちょっと心臓苦しかったです、ギューってなりました心が。

 


私は3年前の岡山市民会館には行っていないし、feelNEOの現場によく足を運ぶようになったのも2年ぐらい前だし、昔のこととか知らないことだらけだけど そんな私でも今まで一緒に過ごしてきた時間、空間、一緒に共有してきた気持ち、見せてくれた表情、交わした言葉、みんなからもらったたくさんのたくさんの元気や勇気や頑張れる力や生きるパワーや嬉しいこと楽しいこと幸せな気持ち全部全部とても大事にしています😌


あの時はどうだったこうだった…とか過去を振り返りがちだし、過去に助けられることも多々あるんやけど。もちろん過去があるから今があるんやけど。


それでも私は "今" と "これから" をもっともっと大切にしていきたいので!


こんなご時世、立ち止まってしまった時もグループとしてしんどい時も一緒に経験できて逆に(?)良かったと思ってます。

ホントこの先絶対報われてくれよ~~~って本気で思ってます。

 


アイドルを続けてくれてありがとう。

 


feelNEOで居てくれてありがとう。

 


出会えて好きになって良かったです、心からそう思います。

 


なので!これからの未来も!!!!一緒に並走させてください( ¨̮ )

 


また、たくさんの未来に繋がる約束しましょうね🤝

 

f:id:kanako12go:20211220170906j:image

 

 

…ってライブの話からは脱線しましたが!!!!!最後に!!!!!

 

 

オタクは推しメンからの "確信的レス" で何度でも生き返る!!!!!!!!!!!!これ!!!!!

 

 

 

恥ずかしがり屋さんのきゃなさん()にしびれを切らして(か知らんけど)アンラビでピンポイントでニコニコ手を振ってくれたあゆちゃん☺︎さすがにニヤニヤなりました、いつもありがとね笑


あと、ハッピーガールでの隙間からのきらちゃん指ハートにキュンとしましたありがとうございますありがとうございますありがとうございます

 

 

節目節目のライブではMCでメンバーみんなの気持ちをメンバーなりの言葉で聞くことができて毎回エモーショナルになっちゃうんよ!ってことも追記しておきますね。

 

 

もっともっと、もっともっと、でーっかいステージに立って歌って踊るfeelNEOちゃんたちが観たいなぁなんて本気で思っちゃったので。そんな景色、いつかみせてください🤝

 

あ、あと北海道行きたいので!ツアーでよろしく頼むよ笑🦀

 


では、また(  ˊᵕˋ  )